天候と体調

このところの上海は小雨模様の天気が続いています。フォトにアップした写真は昨日の夕方、たちまちのうちに霧が立ち込めて、ちょっと驚いたので、マンションの窓から向かいのビルを撮ってみたもの。
まぁこういう天気は上海にはつきもので、これが過ぎると夏になるんだな。かくいう私、繊細を気取るつもりはサラサラありませんが、気圧の変化には敏感で、低気圧が近づくと、かなりの確率で頭痛が起こります。それから風の強いのも苦手。これも頭痛が起こります。つまり、こういう天気はあまり好きでない。
多分、今書いているものに片がついて、それと、こないだ書いたものを、それらしく講義用に整理すれば、気も晴れることでしょう。日頃から気が小さいPOKOPENなやつなので、仕事が引っかかってるだけで気分が晴れません。天気のせいにしましたが、実のところはそういうことなんでしょう。
明日、天気になったら、気晴らしにちょっと足を伸ばして、美味いもんでも食べようかな。

コメントを残す